プロフィール

運営者

はじめまして、「かっちゃんブログ」を運営しているかっちゃんです。

ITとは全く職種の異なる製造業で10年以上勤務しており、

自分がブログを立ち上げるなんて、1年前は全く想像していませんでした。

妻と子供の3人家族で、娘との時間を一番大事にしているので、

生活の中心は、「仕事」、「家事」、「育児」、

合間にブログや自己研鑽の時間をとるようにしています。



好きな事は、楽してできる節約です。


昔から節約は大好きで、

  • 格安SIMがはやる7年前くらいから使用して固定費を削減
  • ふるさと納税で節税
  • ペアローンを組んで住宅ローン減税を二人分
  • 太陽光で売電してキャッシュフロー化
  • 楽天マラソンでお得に買い物
  • エポスゴールドカード(クレジットカード)で還元率1.5%

等々で削減したお金を繰り上げ返済に回して利息を大分減らしてきました。

初めてのブログ運営なので、色々至らない点はありますが、
徐々に成長していけたらと思っています。

ブログについて


このブログでは

  • 楽してできるお得な節約術
  • 節約だけでなくお金を増やすため情報
  • ブログ開設で困った事
  • 体験談

を中心に記事をかいていきます。


読まれた方の生活が豊かになり、

家族の時間や自分の好きなことに時間が増えるような

有益な情報を伝えていきますのでよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました