イオンのオーナーズカードを4か月使ったキャッシュバック額報告と受け取り方

イオン

イオンで買い物してると、クレジットカードじゃない、緑のカードを出してるの見たことありませんか?

緑のカードは、オーナーズカードといって、買い物した額の3%~10%を現金で返金してもらえるイオンの株主優待制度です。

イオンの株主になると、2か月後にオーナーズカードが郵送されてきます。

イオンで買い物するときにオーナーズカードを提示して買い物をすると、

後日、持ち株割合に対して現金がキャッシュバックされます。

私の場合は

100株なので買い物に対して3%のキャッシュバック

です。

今回、イオンの株主優待でもらえるオーナーズカードを4か月使った結果報告と、

キャッシュバックの受け取り方法をお話しします。

今回の記事お薦めの方

・イオンでたくさん買い物をしている人

・キャッシュバックを受け取るときの注意点を知りたい方

イオン株主優待を半年使用した返金額といつ届くか

私が優待クロスをしたのが、2021年の8月です。

オーナーズカード到着まで2カ月かかり、受け取ったのは10月末になります。

そこから、イオンの買いものにオーナーズカードを使い始めました。

従って、今回受け取った返金額は5652円でした。

イオンの株を取得するために使用したコストは500円なので、十分もとはとれています!

2021年11月から2022年2月迄の4カ月間の使用して戻ってきた実際の額になります。

ご優待返金引き換え券を受け取ったのは2022年4月中旬になります。

半期毎に買い物した額の3%(100株の場合)分の返金できる券が郵送されてきます。

私の場合、イオンネットスーパで食料、日用品を購入しているので4カ月で5652円の返金を受け取れました。

今後は、イオンの単株1株を継続的に保有しているため

クロス取引を忘れなければ、継続して優待の恩恵を受けることができます。

コスト500円で、オーナーズカードを手に入れる方法はこちら↓

4か月で5500円だったので、年間にすると

5500×3=16500円/年

のキャッシュバックを受けられるでしょう。

1つだけ注意点があります。

注意点

受け取れる期間が

2022年4月21日~2022年6月20日

2カ月間の間にイオンのサービスカウンターで返金手続きをしなくてはなりません。

イオンオーナーズカードには、キャッシュバック以外にも

イオンラウンジの使用であったり、

イオン系列のレストランで10%引きになったりと

メリットたくさんなので

イオンを日常的に使っている方にはお薦めできます。

興味を持たれた方は試してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました