こんにちは、家事の担当は皿洗いのかっちゃんです(笑)。
皆さんは、スマホでprime videoやYouTubeを聞きながら
家事をしている途中に掃除機の音できこえなかったり
娘から
「パパ、テレビ聞こえないから静かにして!」
なんて言われたことありませんか
チーン、、、、、、
あ、こんな時はママに相談してみよう!
ねー、ねー、ママー。
パパが娘にうるさいって言われて困ってるんだ、なにか良い道具ない?
えー、それはパパが我慢すればいいことじゃないの?
やだやだ、皿洗いしながらYou tubeで両学長とか、株式投資の上岡さんのチャンネル聞きたいんだよ。
どうにかしてよドラ〇もーん、あ、間違えたママー!
まったくいつもパパは。
しかたがないなー、
テゥテゥルー。
(楽天お買い物マラソンも近いし?ちょっと調べてあげるか。)
ママ、、、間違えてるよ
ごめん、ごめん、これはおやつに食べようと思ってたどら焼きだった。
こっち、こっち。
テゥットルー
どこでもワイヤレスイヤフォン
ありがとうママ、
これで、娘からうるさいって言われなくなるよ!
あれ、でもこれAir Podsじゃないよ?
あと、おやつのどらやきはとっておいてね(笑)。
わかってないなー、うちにそんなお金があれば、
貯金か投資にまわすんだから。
あと、どら焼きは、自分で買ってきてね(笑)
こうして、無事にパパはワイヤレスイヤホンをドラ〇もん、
いや、ママに買ってもらえました(笑)
ちなみに、私はおやつを買う係、妻と娘は食べる係となっています(笑)。
この記事を読んでほしい方
・家事をしている時にながら作業をしていない
・家事の時間を副業のインプット時間にあてたい
・ワイヤレスイヤホンを試したことがない
・1000円以内でワイヤレスイヤホンを探している
どこでも?ワイヤレスイヤホンがあれば、掃除機をかけても聞こえないことがなくなり、
娘のテレビ視聴を邪魔しません(笑)!
ながら作業で、家事時間が副業や投資をするための情報収取の時間、音楽を楽しむ時間になりました!。
しばらく使っていると、妻も自分も、ワイヤレスイヤホンは必需品になりました。
お薦めできる人、できない人
お薦めできる人
初めてワイヤレスイヤホンを買うけど、
そんな高いのはいらない、
落としそう、壊しそうなんて思っている方には、おすすめです。
そんな、なくさないでしょ?と思いますよね。
いえいえ、うちのママも、
トイレに落としたり、無くしたりして何度も購入していますよ。
今のイヤホンは3代目です( ゚Д゚)
お薦めできない人
音楽を高品質で聞きたいとか、
ノイズキャンセリングなどの機能を使いたい方、
毎日ケースを充電するのが嫌!という方には、
これから紹介する製品はおすすめできません。
ワイヤレスイヤホン、i12を使用した感想
1000円で購入したワイヤレスイヤホン、i12を使用して
満足しているところや、
不満なところをまとめてみました。
良かった点
- 1時間程度の家事時間では、充電は切れない
- 音が途切れず、スマホから離れても(2階に行っても)はっきり聞こえる
- 設定しておけば、充電ケースから外せばすぐに繋がる。
- トイレに落としても諦められる(笑)
悪かった点
- 使ってるうちに、接触が悪くなり充電されないことがある。
(妻にだけ頻発しました、おそらく充電ケーブルの断線が一番怪しいと思っています) - イヤホンを触っていると、解説が中国語になったりします。
悪かった点の対応策
- 接触に関しては、ふたにティッシュなどを挟んで
調整すれば充電されました(下画像参照)。
イヤホンが光っているかどうか確認すれば、充電が始まっているかわかります。
(色によっては光がみえにくいようです。) - 操作音声が中国語になっても、操作は同じようにできます。
気になる方は、イヤホンの接続を切り、両耳の電源をオンにして、
素早くどちらかのイヤホンを数回タップすると英語に切り替わります。
メーカ公表スペックと実際使ってみたスペックの差
購入後1カ月間使用してみて、メーカ公表のスペックと差があったので報告します。
①再生時間
連続再生時間が3.5時間となっていますが、体感では2時間くらいです。
私の使い方としては、片耳で聞いて電源が落ちたらもう一方で聞く。
電源が落ちたイヤホンを充電しておく。
ケースの充電が十分であれば、両耳を交互に入れ替えれば8時間くらいは持つので
使いたいときには充電されています。
②充電時間
イヤホンの充電が切れて、ケースに入れておけば1時間~1時間30分で100%迄充電されます。
これは、イヤホンが充電0%から、充電ケースに入れておいて100%迄になる時間です。
充電ケースについては、いつも寝るときに充電して朝おきるときに充電を外すので
おそらく十分充電された状態になっていると思います。
ケースの容量は200mAhなので、1日に何度も充電できる能力はないと思います。
(ケースがどのくらい充電されたかは測る事ができませんでした。)
③イヤホンタッチ操作について
You tube等を聞いていて、再生、停止はイヤホンタッチがうまく動作します。
また、オンオフ操作(長押し)もスムーズに動作します。
たまに、中国語に切り替わります(笑)。
付属品について
付属品は、充電ケーブル、充電ケース、イヤホン、取扱説明書です。
充電ケーブルの電源側はUSB接続です。
電源プラグはついていないので注意が必要です!
パソコンや、スマホの電源プラグがUSB接続なのでそこに接続して充電して下さい。
家事は大変な仕事です。
ワイヤレスイヤホンは、楽しみながら家事ができる画期的な発明(笑)だと思います。
ワイヤレスイヤホンを使ったことがない方、
娘にyou tubeを聞いていて、パパうるさいと言われた事のある方
試してみる価値、「あると思います」
万が一、片耳が聞こえなくなった等のトラブルに巻き込まれた時には
で取説の解決方法が確認できます。
コメント