Biglobeモバイルのシェアsim契約解除は3分で終了、返却は?

節約・時短・体験

こんにちは

Biglobeのネット回線をADSL時代から、11年以上使い続けているかっちゃんです。

おかげで、ダイアモンド会員とやらになってしまいました。

ダイアモンド会員になると
専用のコールセンタ―を使えるようになります。

長くBiglobeを愛用しているかっちゃんですが、

Biglobeモバイルのシェアシムを使わなくなったけどそのままにしている人いませんか?

はい、、、、それ、私のことです。

かっちゃん
かっちゃん

実は私、シェアシムを使用していないのに、契約解除忘れてました。

ビッグローブにはシェアsimというものがあります。

主契約が自分、

妻の分はシェアシム(データ)を利用していたので、

シェアシム分で月々220円支払いをしていました。

何年か前から妻の分を新たに音声付simに変更していたので、

シェアsimは使用しておらず無駄に支払いをしていました。

というのも、

・手続きの仕方がわからない。

・220円だから解約する手続きを調べたりするのが面倒。

そんな感じで、解約しないままでいました。

今回重い腰を上げて、シェアシムを解約したら3分でできたのでやり方を紹介します。

今回の記事をよんで欲しい人

・ビッグローブのシェアシムを使わなくなったが、契約をそのままにしている人

Biglobeのシェアsimの契約解除の方法

①まず、ビッグローブのホームページを開いて、

マイページをクリックして表示します。

マイページをクリックしたら、

ログイン画面がひょうじされるのでログインして、

右上の9つ□が並んでる表示をクリックすると次の画面になります。

「モバイル契約情報」をクリックして次の画面を表示します。

BiGLOBE モバイルをクリックして次の画面を表示します。

「シェアSIM1」のタブを選ぶと次の画面が表示されます。

SIMカード契約状況の赤丸で示したところに削除の文字があったのでそれをクリックして下さい。

クリックすると、

即時削除、又は月末削除の選択肢が表示されるので、

自分に合った方をクリックして下さい。

料金はどちらを選択しても変わらないので、

新しい携帯へのデータの移行等が残っていれば、月末削除をお薦めします

以上で、シェアシムの契約解除が終了しました。

もし手続きが面倒等の理由で解除していなかったら、すぐに手続きしましょう。

たった220円ですが、私の場合

契約開始から、220円×12カ月×6年=15840円、支払ったようです。

もったいないばあさんがきちゃいますね(笑)

シェアsimの返却について

契約解除後に気づいたのですが、

シェアシムのタイプDについては返却が必になるとのことです。

タイプAの場合は自分で破棄してしまてもよいそうです。

返却が面倒な方は、タイプAが良さそうです。

私はタイプDを使っていたので、これから返却します。

返却先は以下になります。

使わないsimカード、無くしてしまいそうですね。

もし、無くした場合はBiglobeのカスタマーセンターに連絡して下さい。

電話は混みあっているので10分くらいは普通に待ちます。

時間に余裕を持って連絡したほうが良さそうです。

固定費は、ちりも積もれば大きな金額になるので

無駄な費用は削減して、

旅行に行ったり、おいしいものを食べることに使いたいです(←私も気を付けます(-_-;)))

まとめ

・Biglobeのシェアsimの解除はとても簡単、すぐに解約できます。

・契約解除後、タイプAは破棄、タイプDは返却が必要なので気を付けましょう。

Biglobe光とモバイルを契約している方は下の記事を読んでBiglobeからのメールを確認してみて下さい。

固定費が削減されるかも?

コメント

タイトルとURLをコピーしました