ブログ開始のキッカケ

Blog

blogを始めた理由 その1

私は会社員をしている一児の父親です。
ブログを始めたのは、交通事故にあった事がきっかけです。
命に別状はありませんが、いわゆる「むち打ち」になってしまいました。
自分の身になにがおこるかわからないという事を改めて実感して、
会社に勤められなくなっても大丈夫なスキルとまではいかなくても、
月にいくらかの収入が得られれば、精神的に安定するかなと思い始めました。

私が死んでも、ブログが残れば残された家族の収入にもなるかなと。
ただ、ブログは更新しないとあっという間に収益化できなくなるそうなので、
この考え方は完全に間違っていますし、ブログの維持費で年間1万円程かかるので
それ以上収益できないと金銭的には赤字という事になります。

blogを始めた理由 その2

今後のITの普及に伴って、ホームページの立ち上げから得られるPCの基礎知識や
プログラミングなどの知識は、会社員として働いても役に立つと思います。
業務の効率化などでIT化されていくなか、上記の知識がある事は
自分の助けになるはずです。
といっても、ブログの立ち上げだけだと、今はサーバ会社等が初心者でもblogが持てるよう
作業が簡略化されているので、改めて勉強しないと
プログラミングの知識は得られないようです(( ;∀;)

これからやりたい事

ブログを始めて、朝方になり1日のうちで自分の時間を取れるようになりました。
又、時間の大切さを改めて気づけたことで、色々やりたい事がでてきました。

プログラミング

プログラミングは小学校でも授業があります。
ある程度、プログラミングもできて子供と一緒に
プログラミングできたら素敵ですよね。
その時までにプログラミングでお金が得られるようになっていれば、
子供にもその知識を受け渡す事ができますし。
この年になって、色々やりたい事がひろがっています。
今は、プログラミングとはちょっと違うんですがエクセルの
VBAをちょっと勉強しはじめてます。

簿記

株式投資を8年程やっていたのですが、まともな投資を始めたのはつい最近です。
最初のほうは、投資ではなく投機をしていたのですが時間がなくなり放置してました。
最近IDECOも始めたので、改めて勉強しなおそうかなと思いプログラミングの勉強がひと段落したら
やってみたいなと思ってます。
そのうち、投資の話もかけたらいいなと思っています。

このブログで書きたい事

朝時間を作るようになって、自分にかける時間ができました。
これから色々な新しい事挑戦したり、過去に困った時こうしておけばよかったなど
役に立ちそうな事があれば記事にして、
少しでも読んで意味のあるブログにしていければなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました