blog開始のタイミング(conoha wingを最安で始めたい)

Blog

申し込み時のキャンペーン割引率をチェックすべき?

ゴールデンウィーク中にblogを開設しようと決めて、
ベーシックプランの12カ月分の契約をしました。
ですが、その後すぐに30万アカウント突破キャンペーンを実施していて
割引率が29%offから32%off(931円/月→891円/月)なっていました。

以下、キャンペーンの違いによる割引率の比較になります。

私の申し込んだ時のキャンペーン

5/10~6/7迄の30万アカウント突破キャンペーン

2021/6/12-2021/7/5迄のEarly Summerキャンペーン

現在(2021/7/5-2021/8/4迄)のEarly Summerキャンペーン

年額にすると500円程度ですがちょっとショックでした。
基本的になんらかのキャンペーンを実施しているので、
タイミングを見計らって初めた方が良いと思います。
又、私は12カ月で契約しましたが、絶対blogを続ける気があれば36カ月契約が一番安くなります。

blog開始のbestなタイミングとは

一番大事なのは、ブログ作成には慣れるまで時間がかかるので,
ブログ作成に時間が取れる直前(夏休み前とか)での登録をお薦めします。

上で、キャンペーンの差を比較しましたが、12カ月のベーシックでの契約だと価格が安い時と高い時に登録した費用差は500円程度なので、登録してからブログにかけられる時間が取れるかどうか
に基準を置いた方が良いと思います。

収益化してからの放置であれば、まだ良いんですが、ブログの初期での放置はもったいないですし、SEO的にもよろしくないです。

SEOとは:インターネット 上の ウェブサイト を検索する サーチエンジン において、ある特定 のウェブサイトが検索結果の上位に表示されるようにサイト設計をする手法の総称。

SEOとは – コトバンク (kotobank.jp)

blogを開設して、何もしないのは危険?

さっきSEO的によくないと書いたのには、以下の理由があります。

なにか調べたい事がある時、

googleとかの検索エンジンに調べたいワードを入力して検索しますよね。

その検索結果で表示する順番を決めているのは、

「google」です。

ブログ開設だけした状態で放置すると

このブログは価値のないblogだと「googleさん」に認識されて、

せっかく検索に引っかかっても、検索順位が下のほう

もしくは、表示さえされなくなってしまい、

誰にも読まれない記事になってしまいます。

私は放置してしまい、googleさんから(google search consoleから)

エラーメッセージの連絡がきました。

放置時間の少ないタイミングの登録がbestだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました